お車のフロントガラス・フロントドアへフィルム施工

こんにちは、宇都宮市アペックスです。久しぶりに、お天気も良く気温も上がり20度の予想も。これからは、一段と日差しが気になる季節になりますね。

フロントガラスとフロントドアガラスにウインドウフィルムの施工を行います。

最近の一部日本には、オプションで全面UVとIRカット効果のあるガラスが選べるようになっています。
しかし、輸入となるとそこまで身体に配慮しているはありません。

一般の日本でも正面からはUV(紫外線)を受けてしまいますし、ドアのUVカットガラスにはIR(赤外線)カット効果は期待できません。

お子様のいる方や、日焼けが気になる方には、ウインドウフィルムは想像以上に効果を得られるのでとてもお勧めのメニューです。

P1270655.jpg

P1270668.jpg

1_2018030112461589b.jpg

2_20180301124614306.jpg

今回はベンツGLE、フェアレディZに透明断熱フィルム(IR-90HD)を施工して、
快適な内の空間を作ります。

透明断熱フィルムは、名前の通り透明のフィルムで施工しても検に引っかかる心配はほとんどありません。フィルムを貼った後は、透過率でいえば1~2%の低下で収まり、視界性に影響が出ないため貼ってあることを忘れてしまうほどです。

効果は、日焼けの原因UVを99%以上カット。暑さの原因IRは90%以上カット。
それに、もしもの時にガラスが破損した際、破片の飛散を防止して、搭乗者を守ってくれます。安全面の向上にも一役かいます。


お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 
www.apecs-co.com


--------------------------------------------



スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス ウィンドフィルム フロントガラス ドアガラス 紫外線 UV 日焼け防止

 

ランドクルーザープラド 仕上がりを重視した一枚貼り

今回、当店をご利用いただいておりますお客様のご紹介がきっかけでお持込みいただきました「ランドクルーザープラド」

これから、リアガラスの5面にウインドウフィルム施工を致します。

①-1

プラドのリアガラスは、純正で透過率28%の着色ガラスになっております。
外から見ると、若干内の様子が見えてしまう状態です。

②-1

③-1

今回使用するフィルムは、標準タイプのスーパーブラック(GY-5)です。小窓に貼ったものが施工後。28%だった透過率は2%となり黒さが増しました。
奥の蛍光灯に注目してみると、眩しさを軽減する効果があることも分かります。

④-1

分割貼りではフィルムが重なる部分が出てきていしまうため、一部分が濃くなってしまいますが、当店では、仕上がりを重視した施工を行うためリアガラスへの施工は1枚貼りで行います。

⑤-1

⑥-1

⑦-1

標準タイプで一番濃いフィルムを施工したので、内の様子は殆ど見えないほどの黒さに。ボディの色と合わせてブラック×ブラック。リアはさらにグッと引き締まり、クールな印象が強まりました。

当店では、お客様がフィルムカラーをイメージしやすいよう、ゲストルームにサンプルをご用意しておりますのでお気軽にお越しください。


お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 
www.apecs-co.com

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス フィルム カラー 一枚貼り リアガラス ランクル スタッフ小平

 

リアスライドドア セラミックドット対応フィルム

こんにちは、栃木県アペックスです。
今回、ヴォクシーのお車をウインドウフィルム施工でお預かりしました。

①-1

P1270231-1.jpg 

P1270230-1.jpg

トヨタから販売されているノア、ヴォクシー、エクスワイアのお車は、
リアスライドドアのガラスにセラミックドット(黒い点)が幅広く、そして不均等な高さにプリントされています。

image5341-1.png 

そこに通常のフィルムを施工すると、ドット部分のフィルムが浮いてしまうため、外から見ると所々白っぽくムラがあるように見えてしまいます。

③-1

アペックスでは、このドット対策フィルムの取り扱いを初めました。

ドット対策されたフィルムは通常より糊が4倍も厚くなったことにより、ドットの谷が埋まり問題となっていたムラを抑えることが出来るようになりました。

施工に使用したのは一番暗いドット対策スーパーブラックで、通常のスーパーブラックと比べてみると若干色味が異なります。

ラインナップは、まだ少なく断熱スモークタイプが3色、標準スモークタイプが3色となります。

セラミックドットが付いているためフィルムを貼られるのにお悩みの方は、お気軽にアペックスへご相談ください。


お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 
www.apecs-co.com

こちらでも、アペックスの日常をシェアしています。
 
instagram
 ☆
Twitter
 ☆
Facebook


テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス ウィンドウフィルム リアスライドドア セラミックドット対応 ヴォクシー エスクワイア 対策

 

レクサスSCのリアガラスへスモークフィルム施工

落ち着いた雰囲気をまとい4.3リッターのV8エンジンで、余裕のあるドライブを楽しむことのできる大人のスポーツカー「レクサスSC」。

リアガラスにスモークフィルム施工をする事で、リアの印象がガラッと変わります。

P1260100①-1
施行工に関しては、ルーフを半開にして行いました。ガラスの周りを一周養生して、ホコリの侵入と周りを汚さないように配慮します。

P1260103②-1

今回使用したのはスタンダードタイプのダークスモーク(GY-15)です。透過率は14%で外からの見た目は程よく黒く、車内からの視界は暗くなりすぎることもなく運転の妨げになりません。

P1260109③-1

P1260106④-1

このようなタイプの車に乗るとつい気になってしまう、ナビや見ている音楽映像が後続車から丸見えだったり、夜間のヘッドライトが眩しいといった、小さな悩みも和らげてくれます。

お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 
www.apecs-co.com


【新キャンペーンのご案内です】
 レザーコーティング10%OFF
 応募期間は2017年11月1日(水)~11月30日(木)になります。
 詳しくはこちらををご覧下さい。→レザーシートコーティングキャンペーン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス ウィンドフィルム レクサス リアガラス フィルム スタッフ小平

 

MINI と アウディA4 ウインドウフィルム.

今回はフロントガラスに透明断熱フィルムを施工したお車2台を紹介します。

P1250608-1.jpg

まずはドアに施工したMINI3Drです。ガラスは枠の無いハードトップガラスで、開閉の度にガラスが上下に動くタイプです。そんなお車への施工の注意点は、水切りで隠れた部分のフィルムの先端が奥でめくれ上がってしまうこと。

そこで当社ではガラスを上げた状態にして水切りを広げて施工を行うことで、奥までフィルムを突っ込み、めくれてしまうトラブルの対策をしています。

P1250633-2.jpg

次にフロント正面に施工したアウディA4です。正面への施工は、技術、時間を要するため敬遠するショップが多いようです。当社では施工はもちろんのこと、車内にお邪魔しなければならない作業ため、養生を徹底に行い、ナビや自動アシストセンサー等を守ることも抜かりなく行います。

2台に施工した透明断熱フィルム(IR-90HD)は、施工後の透過率の低下が約1~2%で、ほぼ落とすことなくそのまま車検を通すことが可能です。

効果はお肌トラブルのシミ、そばかすの原因となる有害な紫外線を99%以上カット。快適安心な車内空間を作ることが出来ます。冬でも紫外線は降り注いでいます。ご注意を!(スタッフ小平

 お問い合わせ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 www.apecs-co.com

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス MINI アウディ ウィンドフィルム スタッフ小平