FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

栄光のロータリー


⑩DSCN2000-1

ロータリーエンジン搭載の市販車としては、最後のモデルとなったRX-8。ロータリーエンジンの歴史は古く、半世紀前に遡ります。過去には未来のエンジンとして、トヨタやニッサンでも研究開発を行っていましたが、市販に成功したのはマツダだけ。

そんな孤高のロータリーエンジンには、栄光の歴史がありました。1972年の日本グランプリでは、あのGT-Rの50連勝を阻み、その後100連勝を達成。1991年には、ルマン24時間レースにて、日本車で初の総合優勝を飾るなど、輝かしい歴史を誇るエンジンでした。どこまでも回りそうで、モーターのように滑らかに吹け上がるエンジンフィール。

当時『ロケット』と称され、皆サバンナに魅了されました。しかしながら、2012年6月22日、最後の特別仕様車、2000台のRX-8スピリットRの生産終了と共に、惜しまれつつロータリーエンジンの歴史に幕を下ろしました。(RX-8生産終了は当時ニュースでも取り上げられました)
オーナー様がこのRX-8に乗り続ける理由、それはまさしくそのエンジンにありました。そんな唯一無二の存在であるRX-8にこれからも長く乗り続けるために、リフレッシュのご相談をいただいた事から、今回の施工へとつながっていきます。

Before

③DSCN1965-1

④DSCN1968-1

⑤DSCN1971-1

ボディの状態は、特に上面が傷と水シミで艶が無くなり白っぽくなっています。キズと水シミを出来る限り除去するために、研磨はハードポリッシュを選択。コーティングは、お手入れのし易さを考慮し、親水系のハイドログラスに決定。

そうすると、ボディがキレイになり、今度はウィンドウガラスの水シミが気になってきますので、ウィンドウガラスのスケール(水シミ)の除去と、今後の水シミ付着防止の為、ガラス撥水コーティングを施工します。
さらに、黄ばんだヘッドライトをすっきりとさせる為、ヘッドライト研磨&コーティングを施工、全体が引き締まった印象になります。

外側だけではなく、ドアの内側まで手磨きしツヤを出す共に、細かい目地やメッシュ状の樹脂パーツなども、ケミカルと専用の道具を駆使し総合的にお客様の愛車をきれいにしていきます。

①DSCN1962-1

②DSCN1978-1

徹底した下地処理と研磨作業、そして技術者のお客様を想う心でお客様にもご納得いただける仕上がりになりました。

これからもRX-8に乗り続ける為、愛車のキレイさという面からサポートをさせて頂ければと思います。

●After
⑥DSCN1988-1

⑦DSCN2008-1

⑧DSCN2003-1

⑩DSCN2000-1


お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 定休日:月曜
 
www.apecs-co.com


-----------
スポンサーサイト

テーマ : ボディーコーティング - ジャンル : 車・バイク

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス ガラスコーティング ボディコーティング ヘッドライトコーティング

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。